缶バッジは雑貨屋さんで買うのか?

カンバッジって雑貨屋さんへ行って買うか、何かを買った時のおまけでもらうものって決まってましたが、何年か前にネットで調べていたらオリジナル缶バッジを作っているところがありました。決まったデザインではなくて自分が作った好きなデザインが缶バッジになるっていうことで早速注文してみることにしました。

まだネットが出始めてしばらく経っていた頃ですのでネットで注文するのって凄く不安な時でしたが1個だけでも注文できるところだったので思い切って注文してみたんです。私はデザインを少しかじっていますのデザインは私が作ってそれを缶バッジ屋さんにソフトで作ったデータをメールに添付して送ったんです。そうしたら1週間くらいでポストに出来あがった缶バッジがとどいていたんです。これは驚きと嬉しさでいっぱいでした。

いつもは出来合いのデザインのものを購入してましたが、やっぱりオリジナルのデザインで作れるものはいいなと思いました。それから何個かそのお店で注文して楽しんでいました。バッグとかカバンにもバッジを着けていましたが缶バッジって鉄でできてるから外で雨が降った時なんかにバッグを持ち歩いていると後で錆びてきちゃうんですよね。最初の頃は雨で濡れたりしたら帰ってきた後で拭いていたんですが段々と面倒臭くなってしまって今じゃ放置してたからどんどん錆びてきちゃって、しまいにはゴミ箱に捨ててしまいました。でも懲りずにそのお店に注文していました。