Canバッチgood

缶バッジが好きな私はいつも雑貨屋さんには新しいモノがないかどうかチェックしに出かけています。ある雑貨屋さんを見ていたら面白いモノが置いてありました。カンバッジを自分で作れるマシンというものでした。これはおもちゃという方がふさわしいのでしょうか?「<a href=”http://www.bandai.co.jp/” target=”_blank”>Canバッチgood </a>」という商品でした。マシンの側には実際に作ったものが置いてありましたがなかなか良くできていて私のハートを掴むものでした。どこが作っているのかと思ったらおもちゃメーカーのBANDAIが作っていたんですね。

値段を見るとそれほど高くないしデザインもカワイイし缶バッジ好きの私としては思わず飛びついて買ってしまいました。家に帰ってから、前にデザインしたものをプリンターで出してみて説明書どおりにして作ってみましたがなかなかの仕上がりに満足でした。Canバッチgood で私がデザインしたものを沢山作って雑貨屋さんでも始められるかな?なんて甘い考えをしていました。

でも沢山作ると結構大変そうだし、上手くはまらなかったり、横のところがしわくちゃになってしまったりで失敗もかなりでてしまいました。これはやっぱりおもちゃだなと思いました。仲良しのお友達にあげたり、私自身で作っている分には良いけれど、これで雑貨屋さん始めるというのには向いてませんね。おもちゃだから当たり前ですね。