専門の業者さんに頼むのが一番なんだと実感しました

この間友達が家に来て私のカンバッジ好きとデザインの仕事をしていたことを知っていたので相談されました。その友達が私の持っていた<a href=”http://www.bandai.co.jp/” target=”_blank”>Canバッチgood </a>を見て驚いていました。「あ~!これ、私も持ってる~!」といってました。何と友達もこの缶バッジマシンを持っていたのです。友達から話を聞くと、みんなで缶バッジを作ることにしたらこのマシンを買って私にデザインをしてもらってやろうという話になっていたみたいです。

それで友達が試しに雑誌の切り抜きを使って缶バッジを作って見たらしいのですがお店で売っているものほどは綺麗に作ることができなかったそうなんです。それには私も納得して「これは所詮おもちゃだからね~しょうがないよ」と友達にいいました。やっぱり自分で作って自分で楽しむのにはいいかもしれないけど、いざ沢山の人数向けに大量に作るのには向いてませんね。

こういうのは専門の業者さんに頼むのが一番なんだと実感しました。友達は10個ぐらい缶バッジを作りたいといっていたので私が代わりに調べてあげました。缶バッジって結構安く作れるんですね。驚きました。でも30個とか50個からしか頼めないところが多くて、10個でも作れるところは結局2社しかなくてあとはどちらにお願いするかですね。いくら安くてもそんなには要らないから無駄になってしまって勿体ないから友達にどちらにするか決めてもらいます。