風邪をひく

バンドのボーカルが風邪を引いたみたいで声がおかしかったからずっと心配していたのですが、ライブの3日前には風邪もすっかり治ったようでした。ライブのライブ2日前にバンドのメンバー全員がスタジオ入りして音あわせをして完璧に演奏できました。ボーカルは高音も良い声で歌ってくれていましたのでライブでも大丈夫そうでした。あとは当日のライブを頑張ろうとメンバー全員で円陣を組んで解散しました。ライブの当日はいつも緊張しまくりです。無事に曲を演奏できるように「人」の字を書いて何度も飲み込んでいます。そして私達のバンドの出番が回ってきました。持ち曲は4曲あって途中でMCも入れて全て完璧に演奏しきりました。ちょっと心配だったボーカルの声も絶好調に戻って完璧な歌声でした。久しぶりのライブで終わった後にはどっと疲れがでてきましたが、心地の良い疲れでまたすぐにでもライブをやりたくなってきました。テンションはライブで演奏している時のまま打ち上げで居酒屋へ行って5人で飲んでいました。ライブで汗を流したあとのビールは本当に美味いです。今回のライブも大成功をおさめてみんなで喜んでいます。こんな感動を得たのは随分昔の話だよねとみんなで話しています。

 

学生の頃から社会人なって何となく毎日の生活を送っていましたがバンドを組むようになってガラリを変わりましたね。私の友達の一人は私のバンドを観にきていてくれていたので、演奏が終わったあとに楽屋で少し話しをしていました。「どうだった?今日の演奏は??」と友達に質問をすると、友達は「今日もバッチリ良い音だったよ!」と答えてくれました。それと差し入れにビールを持ってきてくれていたのでバンドのメンバーとその友達何人かでビールの缶を開けて「乾杯!!」をしました。ライブハウスでは他のバンドが何組かでていたので盛り上がっている最中でしたが、バンドのメンバーとその友達を連れて打ち上げの会場へ流れ込みました。いや~、ライブが終わった後のビールは美味いですね。ライブで演奏が終わるといつもこうなんですが、この日も大いに盛り上がりましてかなり飲みすぎてしまいました。調子に乗ってこの後は深夜のカラオケに行ってボーカルのヤツとともに歌いまくってしまいました。いや、ボーカルのヤツを差し置いて私がマイクを握っていたとキーボードのヤツにいわれました。はっきりいって私は覚えていませんでした。そこからの記憶はなかったのですが、その後は居酒屋さんへ行って朝まで飲んでいたみたいです。気がついたら家のベッドの上でした。