お任せで

友達に私がネットで調べた缶バッジを作ってくれる業者さんのリストを渡しておいたので、後はどの業者さんに頼むかを友達に決めてもらっています。確か友達は少ないロットでも大丈夫みたいだから缶バッジ屋さんに頼むとか言ってたかな?それで私の方は友達からデザインを作ってとお願いされたので、デザインを考えているところです。

友達がどんなデザインが好みかは私がよく分かっているから私のお任せで作っています。友達がまた家に遊びに来たので先日私が考えたデザインを見せてみたらすぐにOKがでました。友達は一応みんなに見せてみるけど多分他のみんなもOKだと思うといって、私のデザインを写メに撮ってみんなにメールで回していました。しばらくするとみんなからメールが届いてきてやっぱりOKだったと言っていました。私は友達に「ところで缶バッジ製作をお願いするところは決まったの?」と聞くと、「あなたが薦めてくれたなかで缶バッジ屋さんに決めた。」と言いました。

それで製作の依頼とか見積もりとかはしたのか聞いたら、まだ何もしてないといってました。友達はなかなか自分では動かないタイプなので仕方がないから私が動くことにしました。そこのホームページに行って見積もりの依頼をしたら、すぐにご見積もりの案内がメール届きました。データを入稿する予定なので先にデータを送ってこれで大丈夫かどうか聞いたら、大丈夫ですと返事がきました。

私はデザインをやっているのでこの手のデータの扱いには慣れているからダメですとは言われないと思ってました。それで友達にもメールを転送してその内容でいいかどうか尋ねて了解をもらいました。友達はこういうことには疎いから私が何でもやってしまいたくなるんですよね。よけいなおせっかいと分かっているんですが友達を見ているとじれったい気持ちからついつい動いてしまうんです。でも友達も楽しみにしているし、喜んでいるし、まっいいかと思っています。