友達が缶バッジについて調べてくれた

さてさてキーボードのヤツはステッカーのことについて調べてくれたようです。高いものは100枚作って2万円とか3万円もするのがあるみたいですけど、安いものなら1万円以内で作れるみたいです。(100枚作った場合。)あとはシールだったら1000枚も作れて15000円程度でできるものもあるみたいです。でもそんなには要らないので100枚で1万円かからない位なら検討の余地もありますね。私だけ悩んでも仕方がないので居酒屋にてみんなで作戦会議をしました。キーボードのヤツの意見だとステッカーを多めに作ってそれを買ってもらうのはどうかということでした。今後はオリジナルの曲もやっていくのでそうすれば活動の資金にしやすくなるということでした。それならば1000枚のシール印刷を作ればもっと買ってもらえそうですが、それほど沢山は観に来てくれる人はいないから1000枚は多すぎですね。でも私が押している缶バッジだって私らのファンに買ってもらえればいいなと思っています。缶バッジなら胸につけてもらって私らとファンのみんなで盛り上がれそうな気がします。そしてあれこれと悩んだ結果カンバッジを作ることに決めました。私の意見が通った形になりました。でもその後は状況を見てステッカーも作りたいねという話になりました。さてこれから缶バッジプロジェクトのスタートになりました。私は友達に連絡して缶バッジ製作会社のことを教えてもらいました。そこはネット注文を受けつけているそうなので連絡先を聞いておきました。住んでいるところに意外と近いということが分かりました。

あれから友達に情報を聞いていた缶バッジ屋さんにメールで質問して製作代がいくらかかるのか、どうすれば缶バッジを作ることができるのかを質問してみました。質問のメールをしたら1時間もしないうちに返事がきました。デザインは私がデザインしてデータを送って作ってもらうということで、気になる料金は100個で8000円とのことでした。缶バッジがこんなに安くできるなんて知りませんでしたので本当に驚きでした。私がサッとデザインを作って一応みんなに見せましたが、みんなそれでオッケーということでパパッと決まりました。1週間後私の家にでき上がった缶バッジが届いたので早速バンドのメンバーに見せたらみんな大喜びでした。私のファンにも見せましたが早速買ってくれるということでしたので助かりました(毎度あり~!)。私達のバンド活動にも拍車がかかってきましたね。次の練習日にはメンバー全員が胸にカンバッジをつけて参加しました。バンドのロゴも私が考えてデザインしました。かなりカッコ良くできていると思います。練習後の飲み会では次かその次のライブの時にはオリジナルの曲を一つ作ってみようかという話もできましたが今回は見送りすることになりました。オリジナル曲で演奏できたらもっともっとバンドらしくなってくるのでしょうが、どうせオリジナル曲やるなら3曲ぐらいは最低やった方がいいということでした。それにしてもオリジナルグッズのカンバッジはいいですね。一つ作るだけでもこんなに気分が変わるものなんですね。他のバンドの友達にも薦めようかとおもいました。